免許合宿で運転免許をスピード取得│楽しく免許を取ろう

自動車

楽しく免許取得

初心者マーク

旅行気分で

自動車免許を合宿で取得する方法は昔から人気のある免許の取得方法です。地元を離れて免許を取得することができるために旅行気分で行って免許を取ることができるメリットがあります。最近では、自動車教習所も教習生の獲得を競争しており、特に若者が少ない地方の自動車教習所においては大都市から教習生を獲得するためさまざまな手段を講じています。交通費や宿泊利用といったものを教習所が負担することによって教習生の獲得を狙っています。自動車免許を取得したいと考えている人にとっては交通費を支払う必要がなく合宿で免許取得をすることができることから人気があります。合宿での自動車免許取得に関しても競争が激しくなってきています。

免許取得の手前まで

合宿での自動車免許の取得を考えている人にとって知っておかなければいけない情報として、合宿が修了をしたら免許が取得できているという訳ではないということです。自動車免許は、最終的に居住をしている自治体から免許の交付を受けることになります。そのため、最後に自治体の警察が実施をする試験に合格をしないと免許取得をすることができません。合宿では自動車免許を取得するための一歩手前まで、自治体の実施する試験を受ける権利を得ることができるところまでいきます。そのため、合宿終了後に各自治体で実施をされる試験に合格をする必要があります。合宿で自動車免許を取得する人は各自治体で行われる運転免許の筆記試験対策をする必要があります。